眠りが浅く夜は1時間おきに泣く

眠りが浅く夜は1時間おきに泣く💧
寝る前にミルクを足したり
添い乳したりするのだけど
なかなか改善しない💧💧
という
4ヶ月の赤ちゃんが来てくれました。

ママを何度も見てニッコリ✨

ぜったいに
だいすき❤️って言ってるよね!笑



最高にかわいいんだけど
いろんな困りごとが出てくるのが4ヶ月ベビーなのかな?

4ヶ月の育児相談は
けっこう多かったりします。

感情や意思、意欲が出てくるので、
たとえば泣き始めた時に
なんで泣いてるのかな?と
考えてあげるといいですね👍

いつもなら
『あ〜、オッパイだね』
と授乳してしまうところを、

『あ〜、眠いんだよね』
と寝かしつけてしまうところを
ちょっとやめてみる‼️


オモチャに触れないから泣いてる?
お口にうまく入らないから?

大人が思ってる以上に
赤ちゃんの気持ちは育っているようで、小さな願いが叶うと遊びはどんどん広がっていく♪

日中はいっぱい遊び
夜はぐっすり寝る
この生活リズムが整うと、
5〜6ヶ月からの離乳食がうまくいきやすくなります。

くう、ねる、遊ぶのバランスって
ホント大事ですね!

 


今日はいっぱい遊んでくれてありがとう♪
今夜はきっと

ぐっすりだと思うんだけどなぁ〜^_^