糸くず見つけた!「8ヵ月育児教室」

ずりばいがみられるようになったものの、

なんかちょっとおかしい?

右肘だけを使って進もうとするということで

育児教室に通っていただいているYちゃん。

 

左右できていたはずの寝返りが

最近は片側(右下)しかしなくなってしまった💦

左下で寝返りしたらすぐにオモチャが取れるのに

わざわざ右下で回り、遠回りして取りに行くポーン!

 

ずりばいが上手くなりスピードが増してきたら、

その分左右差が目立ってきた💦

 

ハイハイに進む前に

何とかこの左右差をとっていきたくて頑張っています筋肉

 

そんなYちゃんですが、

この2週間で手支持(手のひらで支えて上体をあげる)が

とても上手になっていました。

 

手の開きが良くなり

特に開きが悪かった左手はかなり改善
しています。

 

 

黒い糸くずを見つけ

一生懸命つかもうとします。

親指と人差指の動きが出始めましたキラキラ

 

オモチャを追いかけているうちに

いろんな体の使い方、手や目の細かい動きが出てきていますね拍手

 

気になるところがあると

ついそこにばかり目がいってしまいますが、

全体を見れば確実に進化していると感じますニコニコ

 

Yちゃんの苦手を

どうしたら楽しみながら克服できるのかはてなマーク

Yちゃんの進化に目を向けてヒントを頂こうと思いますひらめき電球

 

次に会う時は楽しみにしててウインク

 

今日もありがとうございました。