立派なベロベロマンに成長!「離乳食を始める前に」

これまでにも何回か通ってくださっているNちゃん&ママですが、

今日は離乳食開始前の体重&発達チェックのために

お越しいただきました。

 

 

目と手と口が上手に使えるNちゃん(5ヵ月)ですが、

前回お会いしてからわずか13日の間にさらに上達し、

立派なベロベロマンに成長していましたてへぺろ

 

この通り

大きく口を開けてベロベロルンルン

離乳食を始める頃には

こんなふうに上手に舌を動かすことができるといいですね!

 

自分の足だって舐めますよ拍手

 

おてての確認から始まって足の先まで確認できましたグッ

こうやって自分の体、そして境界線を知ることになるんですね。

 

 

前回、うつ伏せ姿勢で重心が右に偏ること、

寝返りが片方しかできないことが気になり、いくつか遊びの宿題を出しましたニコニコ

 

ママに頑張って頂いた結果、

うつぶせ姿勢の偏りがなくなり真っ直ぐ前を向けるようになっていました。

寝返りはまだ左右差があるものの、少し手を貸してあげれば

簡単に苦手な方にも回れるようになりました。

 

オモチャへの食いつきがとにかくすごい!

 

両側寝返りが上手にできたら

いよいよ離乳食開始です音符

 

きっと上手に食べてくれると思いますよウインク

 

Nちゃん&ママ、

今日はありがとうございましたキラキラ