手作りおもちゃ

手作りおもちゃ

今日、保育士をしている友達が、出勤前に家によってくれました。

そして、こんなにかわいい手作りおもちゃをプレゼントしてくれました。

ペットボトルの中に大小様々なきれいなビーズが入っていて、振ったり傾けたりすると、シャラシャラ~♪ カラカラ~♬ ポロポロ~♫ いろんな音がします。

見ているだけでも楽しいので、小さな赤ちゃんから大きな赤ちゃんまで喜んで遊んでくれそうです。

 お友達は今、かわいい0歳児さん担当とのこと。昔の子育てを思い出しながら楽しんでお仕事されています。でも、遊びに抱っこに寝かしつけ・・、大きい子どもさんの保育とはまた違う大変さがあるでしょうね。赤ちゃん達がお昼寝している時は、5分おきに顔を確認して連絡ノートを書いているとか。お預かりした赤ちゃんを、愛情と責任をもって大事にみてくれているんですね。保育士さんてすごい!

 15分程お話した後、元気に仕事に向かわれました。頑張って~!そしてありがとう✨